クリスマスが待ちきれない!今からチェックしておきたい「#リース」モチーフのお料理フォト

クリスマスが待ちきれない!今からチェックしておきたい「#リース」モチーフのお料理フォト
今年のクリスマスはみんなで集まってワイワイ…というわけになかなかいきませんが、そんな時はクリスマス気分を盛り上げてくれる「#リース」風のお料理をおうちで作ってみるのはいかがでしょう?さっと作れるものから、時間をかけてゆっくり作りたいものまで、みなさんのアイデアフォトをご紹介いたします!
フーディストノート
フーディストノート
2020/12/04
2022/09/29
view

お野菜をぐるっと盛り付けた「#リースサラダ」

お野菜、フルーツ、カッテージチーズをお皿にぐるっと盛り付けて、真ん中にドレッシングを。バランスよく盛り付けるだけで、クリスマスらしいリースサラダになりました!手のかかる調理はないので、小さいお子さまでも楽しくお手伝い出来そうですね。

手作り生地で「#リースピザ」

パン教室で習った手作りの「#リースピザ」。普段はなかなか作る機会や時間が無いけれど、クリスマスのためならちょっと頑張って挑戦してみたい一品!赤や緑の具材たちが、クリスマスカラーとしてぴったりですね♪

お弁当にも!和風の「#リースちらし寿司」

木のお弁当箱に入れられた和風の「#リースちらし寿司」は旦那さまのお弁当に。クリスマスでもお仕事がある方へ、最高のプレゼントになりますね!リボンや星の具材を見ていたら、お仕事もはかどりそう!

抹茶生地の「#リースちぎりパン」

抹茶のちぎりパンに、ナッツやドライフルーツ、シュガーペーストをトッピングしたら、クリスマスケーキのような華やかなちぎりパンに!小さめのパンなので、一人一つずつ、みんなで仲良く食べたいですね。

アボカドペーストの「#リース風ベーグルサンド」

アボカドペーストに、ブロッコリーのデリと星型のチーズをのせたベーグルサンド。ベーグルはもともとリースのような形状なので、トッピングするだけでお手軽に作れるのが嬉しいですね!森の小人さんのオーナメントも、いい仕事してますね♪

***

年に一度のクリスマス、今年はおうちでゆっくりと、お料理を囲みながらお過ごしください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事