うっとりするほど美しい!純白の「#ホワイトロールケーキ」フォト

うっとりするほど美しい!純白の「#ホワイトロールケーキ」フォト
卵黄は使わず卵白で焼き上げる真っ白な「#ホワイトロールケーキ」は、見ているだけでうっとりする美しさ!秋冬シーズンにぜひ作っていただきたいスイーツです♪今回は、数ある「#ホワイトロールケーキ」の中から、人気クッキングラマーさんたちのアイデアいっぱいの作品をご紹介いたします。
フーディストノート
フーディストノート
2017/11/19
2022/08/27
view

純白のロールケーキ

秋冬になったら作りたいと思ってらっしゃたという「#ホワイトロールケーキ」。真っ白なケーキが純白の雪の様でとても美しいです!あたたかい部屋でゆっくり味わいたいですね。

旬の果物を包んで♪

maiさん(@michoumama)がシェアした投稿

旬の果物をクリームと一緒にロール。カラフルな果物がぎっしり詰まっていて、どこから食べても美味しいところにあたりますね!季節によっていろいろな楽しみ方ができそうです♪

ほろ苦キャラメルクリーム

puruberryさん(@puruberry)がシェアした投稿

ほろ苦キャラメルクリームを巻いて、飾り付けは黒や茶色でスタイリング。可愛いイメージの「#ホワイトロールケーキ」が大人っぽい落ち着いた雰囲気に!大人の贅沢スイーツタイムですね。

いちごクリームでかわいらしく♪

ピンクのいちごクリームをたっぷり巻いた「#ホワイトロールケーキ」は、女子会の主役スイーツにもぴったり!白・赤・緑が華やかな雰囲気です!春に作られたケーキですが、これからのクリスマスシーズンでも大活躍してくれそうです!

鮮やかなオレンジロールケーキと一緒に!

鮮やかな「#オレンジロールケーキ」と一緒に並べたら、見ているだけで元気になりそう!交互に食べ出したら止まらなくなっちゃいそうですね。

* * *

焦がさないように丁寧に焼き上げた「#ホワイトロールケーキ」。ふわっとした生地でお好みのクリームやフルーツをたっぷり巻いて、オリジナルのアレンジを楽しんでくださいね。紅茶やコーヒーと一緒に、冬のスイーツタイムにどうぞ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ロールケーキ」の人気ランキング
新着記事