色合い抜群!おいしそうすぎる「おにぎらず」レシピ5選

色合い抜群!おいしそうすぎる「おにぎらず」レシピ5選
にぎらない"おにぎり"として話題の「おにぎらず」。人気の理由は、具材が沢山詰められるそのボリューム感と、切った時の断面の綺麗さ!アレンジ次第でとってもカラフルになり、ピクニックや運動会、遠足などで大活躍してくれます。そこで今回は、参考にしたい「おにぎらず」のアレンジレシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2015/04/27
2021/10/07
view

飛びきりキュート!「スナップえんどう入りおにぎらず」

炊き込みご飯に、スナップえんどうを挟むだけでこんなにかわいい「おにぎらず」が作れてしまいます。ぜひ、真似をしたいですね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/15146929

キッズも大喜び!「デコおにぎらず」

こちら、「おにぎらず」の中でも特に話題の「デコおにぎらず」です。作り方は意外と簡単!魚肉ソーセージと卵焼きをはさんで、魚肉ソーセージの断面にお耳やお顔を付けるだけです。
これなら、子どもも大喜びですね!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/blog/15142303

ビビンバの旨みを閉じ込めた「ビビンバおにぎらず」

ビビンバがぎゅっと「おにぎらず」になりました!見るだけでお腹がぐる~っと鳴ってしまいそうなカラフルなおにぎらず。お肉にお野菜、卵、そしてコチュジャンとおいしいものが詰まっています。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/94777/blog/14970974

ちきんとタルタルが相性バツグン!「チキン南蛮おにぎらず」

大人も子どもも、だ~い好きな”チキン南蛮”の「おにぎらず」。揚げ物とこってりのタルタルソースは「おにぎらず」と愛称バグツンなんです。タルタルは挟んでも良いし、パーティなら、カットしてから上にトッピングしてもGOOD!

レシピはこちら~
http://lovexxbite.exblog.jp/22468548/

ツナとたまごかけご飯の「焼きおにぎらず」

こちらは、ツナ入りのたまごかけご飯をそのまま「おにぎらず」にして焼いた「焼きおにぎらず」です。焼いて香ばしくなって、さらに「おにぎらず」がおいしくなりました。普通の「おにぎらず」とは異なる色合いもお楽しみいただけますよ♪


レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/15089631

「おにぎらず」は、色々な具材でアレンジできるのが魅力です。これからの行楽シーズンには、色々な種類を作って「カラフルおにぎらず」でピクニックに出かけたいですね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事