使いみちいろいろ!話題の万能カップ「ボデガ」を使ってみよう!

使いみちいろいろ!話題の万能カップ「ボデガ」を使ってみよう!
コップとして、デザートカップとして、スープカップとして…。1つであれば、あれこれと色々な使い方ができると万能カップ「ボデガ」。お料理好きさんの間でもとっても評判がいいんですよ。SNS映えも良いこちらのアイテム。今日はその魅力についてご紹介します。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2018/07/27
2021/10/07
view

万能カップ「ボデガ」って?

手のひらにちょこんと収まる、小さめの「ボデガ」は、シンプルで無駄がない、使いやすいガラスカップです。

耐熱性に優れているから、電子レンジや食洗機に入れてもOK!また冷蔵庫はもちろんのこと、-25℃の冷凍庫や、食洗機、100℃の熱湯でも使用可能なんです。

また、スタッキングもできるから収納もラクラクですよ♪

いろいろ楽しい!「ボデガ」の使いみち

そのままいくつか食卓に並べたり、家族分の朝食プレートの上に乗せても◎。朝はヨーグルトやサラダ、ランチにはスープや常備菜、ティータイムにはホットドリンクを入れたりと、組み合わせることで使い道の幅も広がるガラスカップ。

実際にどのように使えるのかチェックしてみましょう♪

<コップとして麦茶やジュースを入れて>

クリアでシンプルな形のボデガはコップとしても大活躍。お客さま用に数を揃えても、スタッキングができるからかさばりません。

<ワンプレートの上にちょこんとのせて>

ボデガはシンプルな形だから、サラダなどをのせてワンプレートの上にのせても◎。あっという間にカフェ風プレートが仕上がります。

<冷製スープもあつあつスープも大丈夫!>

スープカップとしても大活躍。冷製スープはもちろんのこと、レンジもOKだからあつあつスープも楽しめます。

<おもてなし料理もこの通り♪>

シンプルなボデガは、ジュレなどお料理も上手に引き立てます。夏のおもてなしにもぴったりです。

<いろんなスイーツも楽しめちゃう>

ヨーグルトにゼリーに、アイスクリーム。

ボデガはデザートカップとしても大活躍します。口も広いから、手作りスイーツの器としてもとっても使いやすいですよ。ゲストに手作りスイーツをふるまいたくなるカップです。

<お花をちょこんと生けてフラワーベースに>

終わりかけの短くなってしまったお花を生けるのにもちょうどいいサイズ♪テーブルが華やぎますよ。

いかがでしたでしょうか?あれこれ使える万能カップ「ボデガ」。ぜひお気に入りの使い方を見つけてみてくださいね。

▼紹介したアイテム
Bormioli Rocco 色々使えるカップ ボデガ200cc 6個セット

Bormioli Rocco 色々使えるカップ ボデガ200cc

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事