インスタグラマーさんから教わる!SNS映えするうつわの選び方って?

インスタグラマーさんから教わる!SNS映えするうつわの選び方って?
テーブルコーディネート上手になるために、まずは持っておきたい見栄えのするうつわ達。でも、いざ買おうと思っても、たくさんのうつわを前にして困ってしまうことってありませんか?
今日はテーブルコーディネートが上手なインスタグラマーさんに、うつわ選びのコツについてお伺いします。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2017/10/08
2021/10/07
view

SNSでも話題♪インスタグラマー@t_ammyさんの今日の食卓

毎日の食卓シーンを切り取ったインスタグラムが素敵な、インスタグラマーの@t_ammyさん。
そのテーブルコーディネートからは、いつもの食卓をもっと豊かにするアイデアが散りばめられています。

<豆皿使いでごちそう見せ♪>

昨夜の残り物や買ってきたお惣菜たちなど、決して頑張ったわけではないおかずでも、のせればごちそうに見えちゃうのが豆皿の不思議なところ。

丸い木のトレイに、形や色や大きさが少しずつ異なる豆皿を散りばめてバランスよく配置しましょう。

<木のぬくもりはテーブルコーディネートのリズムに>

温かみのある木のスープスプーンやカッティングボードは、カジュアルな食卓にリズムを与えてくれますよ♪温かいスープを手彫りのこんなスプーンでいただいたら、心も身体もほっこり。

<形の異なるうつわで愉しんで>

まったく形の異なるうつわたちも、こうして1枚のプレートの上に置くだけでまとまりが生まれます。
瓜型だったり、星形だったり、八角型だったりと、少し変わった形のうつわを持っていると、食卓が締まってうつわ上級者のテーブルに♪

インスタグラマー @t_ammyさんに聞く、うつわの選び方のコツって?

うつわ使いが上手な@t_ammyさん。
いろんなうつわを使っているようでいて、その食卓は見事に調和されています。

パッと目に付くお気に入りを買うのもいいけれど、今後のテーブルコーディネートを考えながら新入りさんを迎えてみたい。
あれこれ悩んでしまいがちなうつわ選びについて、@t_ammyさんにお伺いします。

@t_ammyさん

「私は、うつわを選ぶ時は自分が持っているうつわをどう活かすことができるのかそれを一番に考えています。

お手元にうつわをあまりお持ちでない方は多種多様なものを選ぶことより、
・これからどんなうつわを集めていきたいのか
・どんなうつわが好きなのか
など、ぶれずに自分の「色」を持つことが、後々うつわを生かしつつ食卓を楽しんでいけるのではないかと思います。」

@t_ammyさん

「オンラインショップでうつわを選ぶ難しさは「色」「大きさ」「厚み」などですね。
手元にものさしを用意しながら、このうつわの上にお豆腐をのせたら・・などと想像します。それもとても楽しいです。

万が一、オンラインショッピングで想像していたものと違っても、自分にご縁があってうちにやって来た子は思った以上の働きをしてくれたりと、「縁」は面白いものになりますよ。」



インスタグラマー@t_ammyさんに聞く、はじめてのうつわ選び。
うつわ上級者さんに聞くこんな方法で、ぜひご自宅の食卓に新しいひとさらを迎えてみませんか?

▼「アンジェのあきいろ作家市」はこちらから
https://goo.gl/QmdVij

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事