初心者でも大丈夫!「あんパン」でほっこりタイム♪

初心者でも大丈夫!「あんパン」でほっこりタイム♪
和風・洋風のおいしさを同時に味わえる「あんパン」。日本茶にもコーヒーにもよく合い、人気の菓子パンですよね。今回は自宅でも比較的かんたんに作れるレシピをご紹介します。生地を工夫すれば、パン作り初心者さんでも気軽に挑戦できますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/05/02
2021/10/07
view

お豆腐あんパン

生地に豆腐と豆乳を加えれば、ふかふか食感に。二次発酵不要なので、時短で作れるのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

フライパンで平焼きあんぱん

オーブンを使わず、フライパンで焼いたしっとり柔らかなあんぱんです。平たくすればするほど、香ばしく仕上がるので、お好みで調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

捏ねない!とろける口溶けあんパン

あんまんを思わせる、捏ねずに作れるあんパン。フライパンに網とクッキングシートを敷いて蒸し焼きにするので、焼き目が付かずにふわふわです。

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスでプチあんぱん

豆腐とホットケーキミックスで生地を作るので、お手軽です。焼きたてはフワフワですが、翌日など、硬くなったときはレンチンすればOK♪

レシピをチェック!>>

あんこ蒸しパン

材料をどんどん混ぜてカップに入れ、オーブンで湯煎焼きすればできあがり。ふかふか&もっちり食感に仕上がります。

レシピをチェック!>>

中にいれるあんこは、粒あんでもこしあんでもOK。お好きな食感のレシピであんパンを作り、ティータイムをほっこり過ごしましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事