お手軽&コクうま♪「切り干し大根入り炊き込みごはん」は栄養満点!

お手軽&コクうま♪「切り干し大根入り炊き込みごはん」は栄養満点!
煮物に使うのことが多い「切り干し大根」。フレッシュな大根よりも旨みや栄養が凝縮され、積極的に摂りたい食材のひとつですよね。そんな切り干し大根は炊き込みごはんの材料にもおすすめなんです。ごはんに旨みがしみこみ、味わい深いですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/03/10
2022/09/24
view

切り干し大根と生姜の炊き込みご飯

具材は切り干し大根と生姜だけなのでお手軽です。炊飯中から生姜の香りが広がります。最後に万能ネギを散らせば、さらにおいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

ひじきと切り干し大根の炊き込みご飯

ひじきも入っているので、さらに栄養価アップ。ツナ缶や砂糖、みりんを使ったやや甘めの仕上がりで、お子さんにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

あさりと切り干し大根の炊き込みご飯

あさりの水煮缶を使うので、旨みたっぷり♪生姜の風味もアクセントになっています。仕上げにクレソンをトッピングするのがおすすめ。

レシピをチェック!>>

鶏肉と切り干し大根の炊き込みご飯

もち米入りでもっちり食感がたまらない炊き込みご飯。めんつゆベースにオイスターソースもプラスし、味わい深い仕上がりです。

レシピをチェック!>>

切り干し大根の煮物が苦手な方でも、炊き込みご飯に使えば食べられそうですね♪切り干し大根だけでもOKですが、ほかの食材と合わせて具だくさんにするのもおすすめ。手軽に栄養をいただきませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事