パリパリ&ホクホク♪「餃子の皮×かぼちゃ」で作る絶品おつまみ

パリパリ&ホクホク♪「餃子の皮×かぼちゃ」で作る絶品おつまみ
餃子の皮が中途半端に残ってしまい、使い道に困ることはありませんか?そんなときはひと手間加えておつまみ作りに活用してみましょう♪今回は、かぼちゃを使ったレシピをご紹介します。合わせるスパイスや具材を選べば、甘みのあるかぼちゃでもお酒がすすむおつまみに!餃子の皮のパリパリ感も楽しめますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2020/10/29
2021/10/07
view

かぼちゃのチーズ茶巾

マッシュかぼちゃにチーズとツナ、カレーパウダーなどを混ぜ、トースターで焼いた茶巾風。仕上げにかけるパプリカパウダーがアクセントに♪とろけるチーズがたまりません!

レシピをチェック!>>

かぼちゃのカレー風味タルト

餃子の皮をタルト型に入れてオーブンで焼けば、かんたんにタルト生地ができちゃいます。かぼちゃとアーモンド、カレー粉などを混ぜて生地に詰めて再度焼けば、見栄えのよい一品に♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃのサモサ

チリパウダーやクミンパウダーなどスパイスたっぷりのかぼちゃのサモサ。ごまやアーモンドスライスも入っているので、風味や食感も楽しめます。しっかり味なのでそのまま食べてもOK!

レシピをチェック!>>

かぼちゃのプチキッシュ

パイ生地の代わりに、餃子の皮を使ったプチキッシュ。かぼちゃと玉ねぎ、ベーコン入りの卵液に生クリームも入って、クリーミー&ボリューミーな一品です。

レシピをチェック!>>

かぼちゃのミニピザ

電子レンジで加熱してつぶしたかぼちゃをのせた、簡単ピザ。チーズで作ったおばけや紫キャベツが、かわいい!ハロウィン時期の一品にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ミニサイズで手でもつまみやすいので、おつまみにピッタリ。餃子の皮のパリパリ感とかぼちゃのホクホク感を楽しんでくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事