罪悪感なし!「こんにゃく」のヘルシー揚げ物

罪悪感なし!「こんにゃく」のヘルシー揚げ物
こんにゃくは、低カロリーでお財布にもやさしく、何かと重宝する食材ですよね。煮物や焼き物に使うのが定番ですが、油で揚げてもおいしくいただけるんです。プリプリッとした食感で、お箸が進みますよ♪今回はいろいろなこんにゃくの揚げ物レシピをピックアップしました。おつまみにはもちろん、ダイエット中の食事にもおすすめです!
Kayoko*
Kayoko*
2020/10/01
2021/10/07
view

こんにゃくの唐揚げ

醤油やにんにくなどの調味料で下味を浸けてから、唐揚げに。半日ほど浸けておくと、こんにゃくに味が染み込んでおいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

こんにゃくの磯辺天

あらかじめ白だしで煮たこんにゃくに、天ぷら粉と青のりを付けて揚げた天ぷら。衣を固めに作ると、はがれにくくなりますよ。

レシピをチェック!>>

揚げこんにゃくのステーキ

こんにゃくを素揚げにした後、焼き肉のタレと豆板醬で炒めたステーキ風。エリンギやピーマンも一緒に炒めて彩りよく仕上げています。

レシピをチェック!>>

冷凍がポイント!こんにゃくの唐揚げ

一口大に冷凍して解凍したこんにゃくを使った唐揚げ。冷凍すると味染みよくなるので、めんつゆベースの下味は少しでOK。揚がったあとに胡椒をふっていただきます。

レシピをチェック!>>

こんにゃくのカレー唐揚げ風

こちらも凍らせたこんにゃくをつかったアイデアです。こんにゃくの水分が抜けて歯ごたえが増しますよ。オイルをかけて焼くことで、揚げたようにカリッと食感に。仕上げにカレー粉をかければ完成です。

レシピをチェック!>>

こんにゃくに下味を付けておいたり、冷凍しておいたりすると味しみがよくなり、満足感がアップしますよ。食物繊維が手軽に取れるのもうれしいポイント。ぜひ、お試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事