パリパリ感がたまらない!「揚げワンタン」が決め手のごちそうサラダ

パリパリ感がたまらない!「揚げワンタン」が決め手のごちそうサラダ
ワンタンスープなどでおなじみの「ワンタンの皮」。ツルッとした食感もいいですが、油で揚げるとカリッとした食感がおいしい!いつものサラダに揚げワンタンをトッピングすれば、旨みとボリュームがアップ!パリパリ食感も楽しめますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2019/12/02
2022/09/24
view

揚げワンタンの大根サラダ

たっぷりの揚げワンタンの上に、大根や春菊などの冬野菜をのせています。乾煎りしたちりめんじゃこものせ、カリカリ食感もプラス。

レシピをチェック!>>

揚げワンタン入り豆腐サラダ

あっさりした豆腐サラダが、揚げワンタンと即席ソースでコク旨に。パリパリ感と、豆腐のふわふわ感がよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

エスニック風揚げワンタンサラダ

ワンタンの皮に、クミンなどで味付けた豚ひき肉を詰めて揚げ、野菜と一緒にドレッシングをかけていただきます。エスニック風の味わいで、お腹が満たされますよ。

レシピをチェック!>>

焼きワンタンも!海老とジャガイモのサラダカップ

ワンタンの皮をマフィン型に入れてオーブンで焼けば、キュートなカップに大変身。海老入りのポテトサラダを入れ、ジュレをのせたおしゃれなサラダです。ワンタンの皮は、焼いてもパリパリ感を楽しめますね。

レシピをチェック!>>

サラダが苦手なお子さんでも、揚げワンタンのパリパリ効果でたくさん食べてくれるかも!お酒のおつまみにもピッタリです。余ったワンタンの皮があれば、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事