お酒のおつまみに!「焼きワンタン」を作ろう

お酒のおつまみに!「焼きワンタン」を作ろう
そのまま茹でたり、スープに入れたりして楽しむことが多いワンタンですが、フライパンやトースターでこんがり焼いてもおいしいですよ。今回は、いろいろな具材をはさんだ焼きワンタンのご紹介です。おつまみやあと一品の参考に、ぜひどうぞ。
wasante
wasante
2018/12/22
2021/10/07
view

もやしとニラのピリ辛焼きワンタン

焼肉のたれで味付けしたもやしとニラ、プロセスチーズ入りで、お肉がなくても食べごたえバッチリ!ピリ辛で、ビールにもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

アボカドとチーズの焼きワンタン

アボカドとチーズをコチュジャンマヨで和えたら、ワンタンの皮ではさんでトースターへ。かんたんなので、忙しい合間にもすぐ作れます♪

レシピをチェック!>>

ミートソースとチーズの焼きワンタン

ミートソースとチーズに、チリパウダーを加えて焼いたブリトー風の一品です。ミートソースが半端な量余ってしまったときにもオススメ。

レシピをチェック!>>

ツナキムチ焼きワンタン

ツナとキムチという、間違いのないおいしさの組み合わせ♪さわやかな大葉とコクのあるマヨネーズも加わり、ついつい後をひくおいしさです。

レシピをチェック!>>

鶏ひき肉とネギ塩ニンニクの焼きワンタン

しっかりとした味の肉だねが入っているので、ボリューム満点。ビールにはもちろん、ごはんにもよく合います。ポン酢やラー油でどうぞ。

レシピをチェック!>>

焼きワンタンの具はアイデアしだいでアレンジ自在!お好きな具材をはさんで焼くだけなので、半端に余ってしまったワンタンの皮の使い切りにも便利ですよ。お酒のおつまみやあと一品に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事