栄養豊富な大豆粉で!手作りおやつのおすすめレシピ

栄養豊富な大豆粉で!手作りおやつのおすすめレシピ
小麦粉や米粉に続く第三の粉とも呼ばれる「大豆粉」をふだんのおやつ作りに使ってみませんか。大豆を丸ごと粉にした大豆粉は、栄養や食物繊維が豊富♪いつものおやつがちょっぴりヘルシーになりますよ。今回はクッキーやスコーンといった、おなじみおやつのレシピをご紹介します。
pon
pon
2021/05/20
2021/10/07
view

ノンオイル大豆粉スコーン

基本の材料は大豆粉と熟したバナナ、ベーキングパウダーだけ!外はサクっと、中はしっとり。素朴な甘みを楽しめます。

レシピをチェック!>>

大豆粉のチョコチップクッキー

カカオ率高めのチョコチップを使用し、甘味はカロリーゼロの甘味料で。生地のベンチタイムや型抜きの手間もありません♪

レシピをチェック!>>

大豆粉のフルーツバー

ラム酒漬けのフルーツやナッツがたっぷり入ったフルーツバーが手作りできます♪冷凍ストックもできるから、まとめて作っても◎。

レシピをチェック!>>

大豆粉の焼きドーナツ

揚げないからカロリーオフ。大豆粉100%で糖質もオフ!サクっと軽い仕上がりです。お好みでコーティングやトッピングを楽しんでください♪

レシピをチェック!>>

おからと大豆粉のチップス

しょっぱい系もおまかせ!大豆粉とおからパウダーをぎゅっと固めてスナックに♪海苔塩やカレーなどアレンジもOKです。

レシピをチェック!>>

大豆粉のおやつは糖質やグルテンを控えたい方にもおすすめですよ♪今回ピックアップした以外にも大豆粉おやつのアイデアはたくさんありますので、ぜひお好みのレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事