大豆の水煮がスイーツに!意外と使える♪ヘルシーおやつレシピ

大豆の水煮がスイーツに!意外と使える♪ヘルシーおやつレシピ
大豆の水煮と言えば煮物に使うイメージが強いですが、じつはスイーツやおやつ作りにも活用できることをご存知ですか?大豆の水煮を使ったスイーツは意外とバリエーションも豊か!ヘルシーなおやつを作りたいときにもおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね♪
話題の記事がLINEで届く!今すぐ友だち登録 >
hatsuharu
hatsuharu
2020/01/03
2026/06/09

大豆水煮ときなこのクッキー

大豆の水煮を潰してきなこや薄力粉、片栗粉、練乳を混ぜて寝かし、予熱したオーブンで焼くだけ!バターや卵なしでもおいしく仕上がります♪

レシピをチェック!>>

梅ジャムと水煮大豆のマフィン

梅ジャムや大豆、薄力粉などの材料をすべて混ぜてオーブンで焼けばマフィンの出来上がり♪生地を寝かせる時間が不要なので、すぐ食べたいときにもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

あずきと大豆の米粉ケーキ

大豆の水煮とゆであずき、米粉を潰しながら混ぜ合わせ、フライパンで焼いていきます。少ない材料で作れるのもうれしいポイントです♪

レシピをチェック!>>

大豆のスイーツは大豆の細かさによって、食感が大きく変わってきます!大きくても小さくてもそれぞれのおいしさがあるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード

Campaign キャンペーン

新着記事