これならできそう!レンジで作れる「タンドリーチキン」

これならできそう!レンジで作れる「タンドリーチキン」
スパイシーな風味がやみつきになる「タンドリーチキン」。手作りは難しそうなイメージもありますが、レンジを使えばお手軽です♪特別なスパイスは必要なく、カレー粉やヨーグルトなど身近な材料で作れるんですよ。5つのレシピをピックアップしていますので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。
pon
pon
2021/03/22
2021/10/07
view

混ぜてチンのタンドリーチキン

塩胡椒をした鶏もも肉にカレー粉やヨーグルトで下味をつけます。レンジで2度加熱したら、軽く蒸らしてできあがり!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉でも柔らか♪タンドリーチキン

タンドリーチキンといえばヨーグルト漬けが定番ですが、こちらはマヨネーズやケチャップで味をつけます。袋でしっかり揉み込むのがコツ。

レシピをチェック!>>

レンジで煮込みタンドリーチキン

ヨーグルトや香味野菜、カレー粉のソースがたっぷり!下味を馴染ませる時間も不要で、混ぜてチンするだけの簡単アイデアです。

レシピをチェック!>>

下味冷凍のタンドリーチキン

下味を付けた状態でお肉を冷凍しておけば、チンするだけでいつでもタンドリーチキンが食べられるます♪トマトピュレや醤油などで本格的な味わいです。

レシピをチェック!>>

ソース風味のタンドリーチキン

レンジ調理は水分が出やすいため、中濃ソースでしっかり味をつけます。加熱後にソースをよく絡め、たっぷりとかけていただきましょう♪

レシピをチェック!>>

タンドリーチキンはエスニックの定番メニューですが、ごはんやパンのおかずにもぴったりですよ♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事