お弁当おかずや常備菜に!「にんじん×マスタード」の彩りおかず

お弁当おかずや常備菜に!「にんじん×マスタード」の彩りおかず
定番野菜の「にんじん」おかずは、いくつレシピを知っていても損はありませんよね♪そこで今回は「マスタード」がアクセントになったおかずをご紹介します。彩りのよさは間違いなし。作り置きできるレシピも多く、お弁当おかずにも重宝しますよ。さっそく作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2020/12/01
2021/10/07
view

キャロットラペ

キャロットラペのレシピは多くありますが、こちらはにんにくとマスタードを効かせているのがポイントです。味がよく馴染んだころがおいしい♪

レシピをチェック!>>

にんじんの白味噌粒マスタード和え

にんじんをレンジで加熱し、白味噌や粒マスタード、レモン果汁などで和えればできあがり!酸味と甘みが爽やかな和え物です。

レシピをチェック!>>

にんじんと粒マスタードのマリネ

オリーブオイルやマスタード、酢などで千切りにんじんを和えるだけ♪5日ほど日持ちするので、お弁当おかずやパンの具など便利に使い回せます。

レシピをチェック!>>

にんじんしりしり レモンマスタード風味

レンジで作れるにんじんしりしりです。ツナの旨みが効いてごはん・パンどちらにもよく合います。マスタードとレモンソルトで爽やかな味わい。

レシピをチェック!>>

にんじんのカレーマスタードきんぴら

食べやすく切ったにんじんをマスタードとカレー粉で風味豊かに仕上げます。醤油で味付けているからごはんにぴったり!

レシピをチェック!>>

マスタードは洋風のイメージがありますが、和風おかずの味付けにも便利に使えそうですね!味付け次第でごはん・パンどちらにも合いますので、ぜひおうちのメニューに取り入れてみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事