かんたんあと一品!「にんじんと卵」の彩りおかず

かんたんあと一品!「にんじんと卵」の彩りおかず
オレンジ色のにんじんと黄色い卵を組み合わせた、色鮮やかなおかずはいかがですか?めんつゆやオイスターソースなどを使ってしっかりと味を付ければ、野菜が苦手なお子さまにも食べやすいですよ。いろいろな味のバリエーションを、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/06/14
2021/10/07
3,662 view

にんじんと卵のしりしり

すべてレンジで作れるお手軽レシピです。めんつゆを使った甘めのにんじんに、ブラックペッパーをピリッときかせるのがポイント。

レシピをチェック!>>

にんじんのオイスター卵炒め

ピーラーでスライスしたにんじんを、オイスターソースで濃いめに味付け。しっかりとした味なので、にんじん嫌いを克服できるかもしれませんよ!

レシピをチェック!>>

にんじんとツナの卵炒め

香味野菜とゴマ油をきかせた、中華風の炒め物です。シャキシャキのにんじんにツナと炒り卵の旨味がしみて、ビールのおつまみにもピッタリ。

レシピをチェック!>>

にんじんとひき肉の卵炒め

にんじんとひき肉を、ケチャップやウスターソースでミートソース風に仕上げます。そのまま食べてもおいしいですが、ごはんにのせても◎。

レシピをチェック!>>

にんじんとキムチの卵炒め

ピリ辛のキムチと甘いにんじんの組み合わせもよく合いますよ。仕上げにとき卵を回しかけるので、辛さが和らぎマイルドな味わいに。

レシピをチェック!>>

ビタミンたっぷりのにんじんと、良質なたんぱく質の宝庫である卵の組み合わせはヘルシーなのに栄養満点!家にあるような材料で作れるので、ちょっとした野菜のおかずやおつまみがほしいときにぜひ作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事