無限に食べたいおいしさ!「レタス×ごま」のやみつきレシピ

無限に食べたいおいしさ!「レタス×ごま」のやみつきレシピ
定番野菜の「レタス」。シンプルな生サラダもおいしいですが、今回はごまの風味を加えたやみつきレシピのご提案です。香ばしいごまにマヨネーズやめんつゆを合わせるからとっても食べやすい♪和えるだけ、軽く炒めるだけなどかんたんで、今日さっそく試せますよ。
pon
pon
2020/07/21
2021/10/07
view

レタスのごまマヨ和え

マヨネーズで和えることで、レタスの苦みが和らいで食べやすくなります。ごまの風味が加われば、いくらでも食べられるおいしさに!

レシピをチェック!>>

さっぱりレタスのごまおひたし

さっとゆでた千切りレタスを和えるだけ!ごまやめんつゆのたれに、すりおろした新玉ねぎがアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

ささっとレタスのごま炒め

炒め時間30秒ほどでできあがります。レタスに油が回ったらすぐに昆布茶や醤油で味をつけ、仕上げにごまをまぶせば完成!

レシピをチェック!>>

レタスとカニかまのごまマヨサラダ

レタスもカニカマも手でちぎればOK!包丁要らずのかんたんレシピです。レタスは水気をしっかり取るのがおいしく仕上げるコツ。

レシピをチェック!>>

冷しゃぶとレタスのごま酢和え

夏の定番メニュー冷しゃぶもごま風味がおいしい♪すりごまと酢醤油、ごま油などで風味豊かに仕上げます。

レシピをチェック!>>

そのままのレタスでは食べにくさを感じる方やお子さんでも、ごま風味ならおいしく召し上がれますよ♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひご家庭の定番メニューに取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事