お肉少なめでも満足♪豚肉×しめじの丼レシピ

お肉少なめでも満足♪豚肉×しめじの丼レシピ
忙しい日や冷蔵庫整理の日には、ぱぱっと作れる「丼もの」がおすすめです。今回は「豚肉×しめじ」のレシピをご紹介。きのこがたっぷり入っているから、お肉は少なめでも満足です!味のバリエーションも豊富ですので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
pon
pon
2020/07/04
2021/10/07
view

切り落とし肉でOK!かんたん豚丼

お肉を広げてから焼くひと手間で、焼き縮みを防ぎます。玉ねぎやしめじと合わせ、醤油などで味付ければできあがり!

レシピをチェック!>>

きのこと豚肉の和風炒め丼

きのこと豚ひき肉を炒めて、水分が飛んだらごはんへオン!味付けはだし醤油とみりんでバッチリ決まります。

レシピをチェック!>>

きのこのミートソースごはん

きのこたっぷりのミートソースはケチャップやウスターソースでかんたんに作れます!カレー粉を入れることでごはんによく合う味に♪

レシピをチェック!>>

豚肉としめじの卵とじ丼

ふんわり卵に甘辛い味付けでお子さんもパクパク食べる!お好みで海苔やねぎをトッピングするのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

さっぱり豚のねぎ塩丼

豚バラ肉としめじをゆでてさっぱり仕上げます。たっぷりのキャベツとねぎ生姜だれ、お好みで黒胡椒を挽いて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

豚肉は切り落としやひき肉など、その日あるものでOKです。どのレシピもかんたんに作れるものばかりですので、ぜひご家庭でもお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事