箸が止まらない!「たらこの混ぜごはん」レシピアイデア

箸が止まらない!「たらこの混ぜごはん」レシピアイデア
白いごはんによく合う「たらこ」。そのままのせてもおいしいけれど、ひと手間加えた「混ぜごはん」もおすすめです♪薬味野菜やバターなど、シンプルから具だくさんまでいろいろなアレンジを楽しめますよ。たらこに火を通せばおにぎりやお弁当にもぴったり。ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/07/03
2022/04/11
view

たらこバター醤油混ぜごはん

熱々のごはんにバターと醤油を加え、たらこをよく馴染ませます。薬味はお好みで。お出汁をかけたお茶漬け風もおいしいですよ♪

生姜とたらこの混ぜごはん

たらことすりおろした生姜を合わせます。ねぎと共に温かいごはんに混ぜ、醤油で香りづけしたらできあがり!

たらこパスタ風♪混ぜごはん

たらこのほかにはイカやしめじなど具だくさんです。めんつゆで味付け、オリーブオイルを混ぜることでパスタ風の味わいに♪

焼たらことわかめの混ぜごはん

焼きたらこと水で戻したわかめのみのシンプルな混ぜごはんです。たらこの塩気を活かして、調味料もなしでOK♪

たらこチーズバターな焼きおにぎり

たらこと粉チーズの混ぜごはんをおにぎりにアレンジ♪昆布茶の旨味やバターの香ばしい焼き目にやみつき間違いなし!

薬味やきのこ、シーフードなど合わせる食材はじつにさまざま♪ご紹介したアイデアを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事