とろける食感が絶品♪「長ねぎの肉巻き」アイデア5選

とろける食感が絶品♪「長ねぎの肉巻き」アイデア5選
ふだんのおつまみやお弁当おかずに「長ねぎの肉巻き」はいかが。お肉の中で加熱されたねぎは、ジューシーでとろけるような食感が楽しめます。お肉が少なめでもボリュームがあって満足感もバッチリ。今回は5つのおすすめレシピをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/05/20
2021/10/07
view

長ねぎの甘辛肉巻き

食べやすく切った長ねぎを豚バラ肉で巻き、醤油だれを照りよく絡めます。お肉の旨みを吸ったねぎが甘くておいしい!

レシピをチェック!>>

長ねぎの豚バラ巻き つくね風

カリっと焼けたお肉にねぎの甘みがよく合います。お好みで山椒や唐辛子を振り、卵黄をつけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

豚バラとねぎのチーズ肉巻き

豚バラ×照り焼き味にチーズをプラスしてこってり濃厚に♪お肉は薄すぎない方が巻きやすいそうです!

レシピをチェック!>>

海苔とチーズのひと口ねぎ肉巻き

豚肉に昆布だしと粉チーズで下味をつけます。海苔の風味がアクセント。調味料の代わりに焼き肉やうなぎのたれでも手軽に作れます。

レシピをチェック!>>

ねぎの肉巻きフライ

サクサクの衣をかじればジューシーなお肉ととろけるねぎが楽しめます。斜め切りにすると見た目のよさはもちろん、食べやすさもアップ!

レシピをチェック!>>

基本の材料はシンプルですが、味付けやアクセントでアレンジも楽しめます。かんたんに作れて食べごたえもあるので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事