レンジで簡単&コスパ抜群♪「大根おつまみ」

レンジで簡単&コスパ抜群♪「大根おつまみ」
冬が旬の「大根」は、お財布にもやさしい食材です。今回は大根を使ってレンジで作るおつまみレシピをご紹介します。ヘルシーなのでいくら食べても罪悪感ナシ。そのうえレンジ調理なのでとっても簡単です。大根だけで作れるレシピから、お肉を合わせたボリュームレシピまで、さまざまなバリエーションをご紹介します。
sakki
sakki
2020/02/24
2021/10/07
view

大根ナムル

細切りにした大根をレンチンし、ごま油やニンニクなどを混ぜ合わせたらできあがり!熱いうちに絡めることで味が染み込みます。

レシピをチェック!>>

大根のサバ缶和え

レンチンした大根をサバ缶と和えるだけのスピード料理。サバ缶の味が大根によく染み込んでおいしい♪忙しいときにおすすめです。

レシピをチェック!>>

ふろふき大根のとろみひき肉あんかけ

ジュワッとやわらかく味が中まで染みた大根に、とろとろのそぼろあんをかけた一品。おつまみにはもちろん、ごはんの一品にも活躍してくれますよ!

レシピをチェック!>>

大根と豚肉のキムチ煮

豚肉の旨味とキムチの辛味が大根に染み込んでおいしい♪調味料もすべて大さじ1で覚えやすい!ごはんのおかずにもぴったりですよ。

レシピをチェック!>>

レンジで3分!豚バラのしそ大根巻き

しゃぶしゃぶ用の豚肉で大根と大葉を巻いたら、レンジで3分加熱するだけ。味付けは塩とポン酢だけでとってもお手軽です♪

レシピをチェック!>>

レンジを使えば、大根も早く火が通る♪お酒のあてにヘルシーですので、ぜひ活用して見てくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事