意外な組み合わせ?漬物×ポテトサラダがおつまみにおすすめ♪

意外な組み合わせ?漬物×ポテトサラダがおつまみにおすすめ♪
家庭の定番お惣菜「ポテトサラダ」。そのままでもおいしいのですが、今回は「漬物」を組み合わせるアイデアのご提案です!漬物のうまみや食感が加わることで、いつものポテトサラダが一変。よりお酒に合う味になるんですよ♪お酒好きのみなさんも、そうでない方もぜひ一度お試しくださいね。
pon
pon
2019/07/05
2021/10/07
view

キューちゃんポテトサラダ

おなじみの「きゅうりのキューちゃん」を刻んで加えたポテトサラダです。いつもよりマヨネーズ控えめで作るとおいしさが引き立ちます。

レシピをチェック!>>

ぬか漬け入りポテトサラダ

ポテトサラダに欠かせないきゅうりをぬか漬けにチェンジ。ほんのりとした酸味とうまみが加わり、お腹にもやさしい♪

レシピをチェック!>>

いぶりがっことクリームチーズのポテトサラダ

チーズやサワークリームの酸味をいかしたポテトサラダです。アクセントのいぶりがっこは、スモーキーな味わいでお酒に合うこと間違いなし。

レシピをチェック!>>

梅干し入り和風ポテトサラダ

梅干しでポテトサラダをさっぱり仕上げに。塩揉みにんじんやオクラなど、食感もいろいろ楽しめます!

レシピをチェック!>>

ピクルス入りポテトサラダ

日本の漬け物だけでなく、洋風のピクルスもおすすめです。ほんのり甘酸っぱく、暑い時期のポテトサラダにぴったり!

レシピをチェック!>>

ポテトサラダも漬物も、単体でおつまみにすることはよくありますよね。それならいっそ混ぜちゃえば・・・。ということで、さっそく今夜の晩酌に試してみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事