節約食材の黄金コンビ!「もやし&納豆」のおかずレシピ

節約食材の黄金コンビ!「もやし&納豆」のおかずレシピ
「もやし」と「納豆」はどちらもリーズナブルで節約には欠かせない食材ですよね。今回はこのふたつの食材を使ったかんたん&節約レシピをご紹介します。他の組み合わせ食材もお値段控えめだったりストックできるものなど、身近に使える材料をピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね♪
pon
pon
2018/07/11
2021/10/07
view

納豆ともやしの簡単ナムル

茹でたもやしと納豆、刻みねぎをよ~く混ぜます。あとは納豆の付属のタレ、ごま油、豆板醤などを味付けするだけでできあがり!もやしの水気をしっかり切るのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ニラもやしの納豆炒め

納豆ともやしを強火で炒め、納豆の付属のタレと醤油、塩コショウで味付けます。ニラを入れて30秒ほど炒めたら、あっという間に完成です!

レシピをチェック!>>

もやしとツナの絶品納豆炒め

旨みのあるツナ缶をオイルごと加えてさらにおいしく!お好みで七味唐辛子を振るのもおすすめです◎

レシピをチェック!>>

もやしと納豆炒めの卵とじ

もやしと納豆を塩コショウで炒めて、同じく節約食材の卵でとじるだけ!お醤油やソースをかけていただきます。トッピングはネギやかつお節がおすすめ♪

レシピをチェック!>>

納豆ともやしのオープンオムレツ

キムチやチーズを混ぜてボリューム満点に!お好みソース&マヨネーズでパンチもあり、おかずにもおつまみにもぴったりなひと品です。

レシピをチェック!>>

節約しても、おいしいものを食べる楽しみはハズせないですよね♪もやし&納豆のおかずなら手軽に作れておいしさも間違いなし!ぜひ一度お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事