ゆでたそうめんが余ったら・・・「チヂミ」にリメイクしちゃおう!

ゆでたそうめんが余ったら・・・「チヂミ」にリメイクしちゃおう!
暑い季節に登場の機会が増える「そうめん」ですが、せっかくゆでたのに中途半端に余ってしまうこともありますよね。時間が経ったものは味が落ちるけれど、捨てるのはもったいない・・・。そんなときは「チヂミ」にリメイクしてみてはいかが。コツいらずでもちもちに生まれ変わりますよ♪
pon
pon
2021/07/18
2021/08/05
view

そうめんチヂミ

そうめんに卵、小麦粉などシンプルな材料で作れます。ごま油で香ばしく焼いたら、酢醤油だれをつけて召し上がれ♪

チーズそうめんチヂミ

余ったそうめんにねぎや片栗粉、チーズなどを混ぜれば生地のできあがり。じっくり焼けばチーズが溶けてカリカリ、中はもっちりと仕上がります。

そうめんとくるみのチヂミ

ハムやにんじんなどの具材をプラス。くるみの食感がアクセントになってつい箸がすすみます♪

そうめんのカリカリ焼き

そうめんにかつお節とねぎ、チーズを混ぜます。卵や粉類なしでもくっついてカリカリに♪爽やかな風味のつけだれでいただきます。

梅と大葉の和風そうめんチヂミ

梅干しをつけだれと具に使って爽やかに♪大葉や酢醤油のさっぱり感が夏にぴったりのそうめんチヂミです。

そうめんの使い道に困ったときはチヂミ♪覚えておけば、余らせたときも大活躍ですね!チヂミはおつまみやおやつにぴったりです。ぜひお気軽にお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事