夏ランチにいかが?「なめたけそうめん」レシピ5選

夏ランチにいかが?「なめたけそうめん」レシピ5選
夏のランチに欠かせない「そうめん」。食卓に上る機会がそろそろ増えてくるのではないでしょうか。今回はそうめんに「なめたけ」を合わせたレシピをご紹介します。とろみがあって喉越しがよく、そうめんのトッピングにぴったりですよ♪温冷どちらでもおいしいので、ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。
pon
pon
2021/07/11
2021/07/09
view

なめたけ梅おろしそうめん

めんつゆと薬味でいただくシンプルなそうめんです。なめたけの濃い味とさっぱりした梅おろしが絶妙にマッチ♪

なめたけぶっかけそうめん

えのきとなめこを煮た自家製なめたけがたっぷり。とろりんとしたつゆがよく絡み、喉越しも良さそうです♪

しらす&なめたけそうめん

蒸し暑い日にぴったりなさっぱり味です。そうめんに薬味野菜やしらす、なめたけなどをのせるだけとお手軽!

自家製なめたけの冷やしそうめん

唐辛子入りの自家製なめたけはやや濃いめに。つゆなしでもおいしくいただけます。まろやかな温泉卵がよく合う♪

なめたけにゅうめん

温かいそうめんにもなめたけがよく合います。めんつゆにそうめんとほうれん草を入れ、お好みで七味唐辛子を振ってどうぞ。

瓶詰めのなめたけなら手軽に、自家製なら自分好みの味に作れます。フーディストのみなさんのアイデアを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事