ボリューム&食感プラス!「えのき」を使ってそぼろを作ろう♪

ボリューム&食感プラス!「えのき」を使ってそぼろを作ろう♪
そぼろと言えばひき肉などで作るイメージがありますが、今回はそんなそぼろに「えのき」をプラスしたレシピをご紹介します!ヘルシーな上、食感にアクセントもプラスされるので、いつもと違ったそぼろが楽しめるんです。お肉が少量しかないときにもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2021/06/03
2021/10/07
view

えのきそぼろ

豚ひき肉とえのき、調味料を混ぜながら火にかけ、汁気がなくなるまで煮たら出来上がり!えのきはほぐしてから炒めるようにしてくださいね♪

レシピをチェック!>>

えのきたっぷり鶏そぼろ

こちらのレシピは調味料が同じ分量なので覚えやすいです♪ごはんにのせたら卵黄をトッピングするのもおすすめです!

レシピをチェック!>>

えのきでとろとろそぼろあんかけ

えのき入りのそぼろあんを作り、厚揚げにかけた一品。先にひき肉だけ炒め、油を取り除いてからえのき・調味料と合わせてくださいね♪

レシピをチェック!>>

ピーマンえのき味噌そぼろ

ひき肉とえのきにピーマンを加えたそぼろレシピ。味噌のコクで、ごはんがいくらでも食べられそうなそぼろができますよ♪

レシピをチェック!>>

新玉ねぎとえのきの鶏そぼろ丼

そぼろに玉ねぎを加えると、シャキシャキ食感も楽しめる一品に!仕上げの三つ葉もよいアクセントになりますよ♪

レシピをチェック!>>

きのこは冷凍しておくことでおいしさがアップするので、みじん切りして冷凍庫で保存しておくのもおすすめです!冷凍したえのきはそのまま炒めてもOKなので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事