「じゃがいも+調味料」でOK!あと1品にぴったりのお手軽レシピ

「じゃがいも+調味料」でOK!あと1品にぴったりのお手軽レシピ
献立が何かもの足りない…。そんな時は、じゃがいもを使ってパパっと一品作ってみませんか?じゃがいもはいろんな味付けにマッチするので、調味料次第で献立にぴったりの一品ができるんです♪今回は「じゃがいもだけ」で作れるレシピをまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/02/02
2021/10/07
view

じゃがいものマヨてりやき

レンジで加熱したじゃがいもをマヨネーズで炒め、醤油・みりんで味付け。仕上げにマヨネーズやパセリをトッピングして完成です♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもの塩煮

オリーブオイルで皮から焼いたじゃがいもを塩・水で煮れば出来上がり!仕上げに黒胡椒をふってもおいしいです♪

レシピをチェック!>>

じゃがいものケチャップ煮

ケチャップやはちみつ、鶏がらスープの素などで煮込むじゃがいもレシピ。煮詰めたソースがとろりと絡み、何個でも食べたくなる一品になりますよ♪

レシピをチェック!>>

じゃがいものオイスターソース煮

小さめのじゃがいもを皮ごと使うレシピもお手軽でおすすめ!オイスターソースを使うことでコクうまな一品が出来上がります♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもだけ煮

だし汁や砂糖、醤油などでじっくり煮込んだじゃがいもレシピ。一度冷まして味を染みこませるのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもはシンプルに塩だけで食べてもおいしいですが、お好みの調味料を用意すればさらにバリエーションがアップします。調理法も焼き・揚げ・煮るなど豊富に選べるので、ぜひお好きな調味料と合わせて試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事