うまみたっぷりでおいしい!「ちくわ入りきんぴら」を作ってみよう♪

うまみたっぷりでおいしい!「ちくわ入りきんぴら」を作ってみよう♪
ごぼうやにんじんで作ることの多いきんぴら。甘辛い味付けで、それだけでもごはんの進む一品ですが、今回はそんなきんぴらに「ちくわ」をプラスしたレシピをご紹介します♪ちくわを入れることでうまみが加わるので、さらにおいしく仕上がるんですよ。ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/06/11
2021/10/07
view

ちくわ入りきんぴらごぼう

きんぴらごぼうにちくわを入れてボリュームアップ!唐辛子を使っていないので、小さなお子さんでも食べやすい一品ですよ♪

レシピをチェック!>>

れんこんとちくわのきんぴら

れんこんを使ったきんぴらは、シャキッとした食感が楽しめます♪れんこんはしっかり洗えば皮ごと使えるので、意外とお手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

アスパラとちくわのきんぴら

こちらはアスパラガスとちくわを使ったきんぴらレシピ。アスパラは食べやすいサイズに手で折ることで、甘みやうまみがさらにアップしますよ♪

レシピをチェック!>>

ちくわとにんじんのうま塩きんぴら

ちくわはいろんな味付けに合うので、鶏がらスープの素を使ってうま塩味に仕上げるのもおすすめです♪冷凍もOKなので、お弁当にぴったりです!

レシピをチェック!>>

ピーマンとちくわのカレーきんぴら

ピーマンとちくわをマヨネーズで炒め、カレー粉で味を付けるのもおいしいんです♪ピーマンの苦みとちくわの甘みがぴったり合いますよ。

レシピをチェック!>>

きんぴらはお弁当のおかずとしても役立つので、大量に作って常備菜にするのもおすすめです!ちくわ入りなら、さらにごはんに合うので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事