毎日でも食べたい!「ちくわバター」のお手軽アレンジ

毎日でも食べたい!「ちくわバター」のお手軽アレンジ
今回は節約食材としてもおなじみの「ちくわ」をバターで調理した「ちくわバター」をご紹介します。ササっと作れておつまみやお弁当のすき間埋めにもピッタリなので、ぜひチェックしてみて!
wasante
wasante
2019/05/13
2021/10/07
view

ちくわとふんわり卵の塩バター炒め

中華調味料の旨味とバターのコクで、ごはんがすすむ炒め物です。ふんわり卵とシャキシャキのピーマンが入っていて、栄養バランスもバッチリ。

レシピをチェック!>>

ちくわとトマトのガーリックバター醤油炒め

香ばしいガーリックバター醤油の風味で、炒めているときから食欲が湧いてきます♪プチトマトの赤と、刻みネギの緑が加わり、色合いもきれいですね。

レシピをチェック!>>

キャベツとちくわの明太子バター炒め

キャベツとちくわをバターでサッと炒めたら、明太子をほぐしながらまぜ合わせるだけ。明太子で味が決まるので、調味料も要りません。

レシピをチェック!>>

ピーマンとちくわの塩昆布バター炒め

バターのコクと塩昆布の塩気で、ちくわもピーマンも止まらなくなるおいしさです!隠し味に加えたわさびが、さわやかなアクセントに。

レシピをチェック!>>

ちくわのベビースターバター炒め

バターで炒めたちくわになんと、パリパリのベビースターをプラス。お子さまが大好きな味で、小腹がすいたときのおやつにもピッタリです♪

レシピをチェック!>>

ちくわはお財布にやさしい節約食材のひとつ。味付けやちょい足し食材を変えていろいろとアレンジしていけば、毎日でも飽きずに食べられそうですね♪夕食やお弁当のあと一品に、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事