野菜もたっぷり食べられる!「〇〇のフライパン蒸し」レシピ

野菜もたっぷり食べられる!「〇〇のフライパン蒸し」レシピ
蒸し料理と言えば蒸し器やお鍋が必要…と思うかもしれませんが、実はフライパンでも十分おいしい蒸し料理を作ることができるんです!フライパンなら準備にも手間がかからないのでお手軽に蒸し料理を取り入れられちゃいます♪フライパンに合う蓋さえあれば簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/03/03
2021/10/07
view

鶏肉とキャベツのフライパン蒸し

そぎ切りにした鶏肉に下味をつけ、キャベツやしめじなどと一緒にフライパンへ。鶏肉のうまみが染み出したスープも絶品ですよ♪

レシピをチェック!>>

彩り野菜と豚ばら肉のフライパン蒸し

白菜やにんじん、ブロッコリーなどをフライパンに入れ、柔らかくなるまで蒸すだけ♪春雨入りなので、お腹も大満足の一品です。

レシピをチェック!>>

豚ばらもやしのフライパン蒸し

火の通りが早いもやしを使えば、時間がないときでもあっという間に作れちゃいます♪豚肉は重ならないように並べるのが、おいしく・素早く作るポイントです!

レシピをチェック!>>

ズッキーニとじゃがいものフライパン蒸し

ズッキーニとじゃがいもをスライスしてフライパンに並べ、オリーブオイルや白ワインで蒸していきます。お好みでアンチョビを散らしてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

白菜と鱈(たら)のフライパン蒸し

こちらは鱈を使ったフライパン蒸しレシピです。味付けはめんつゆのみですが、ツナ缶をいれることでうまみがプラスされますよ♪

レシピをチェック!>>

蒸すことで野菜のかさが減るので、食材の消費にお悩みの方にもフライパン蒸しはおすすめなんです♪野菜のうまみもしっかり感じられる一品が作れるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事