調理時間は5分以下♪レタスとカニカマで作るお手軽レシピ

調理時間は5分以下♪レタスとカニカマで作るお手軽レシピ
今回は、「できるだけ料理に時間をかけたくない!」という願いを叶えるレタスとカニカマを使った時短レシピをご紹介します!どちらも生で食べられる食材なので、あっという間に調理することができるんですよ♪どれも簡単なものばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/10/16
2021/10/07
view

カニカマとレタスのサラダ

洗って水気をふき取ったレタスを手でちぎり、手で裂いたカニカマと合わせたら調味料で和えるだけ♪マヨネーズベースの味付けなので、小さいお子さんももりもり食べられます。

レシピをチェック!>>

お手軽中華風ドレッシングdeカニカマ豆腐サラダ

レタスとカニカマのサラダに豆腐をプラスすると、食べごたえが一気にアップ!なじませる時間は必要ですが、調理は5分程度でできますよ♪

レシピをチェック!>>

レタスとカニカマのふわふわ卵とじ

ごま油を熱したら、レタスとカニカマをさっと炒め、溶き卵を加えて完成!味付けはめんつゆなので、失敗知らずのレシピです♪

レシピをチェック!>>

もやしとレタスのエスニックスープ

レタスやカニカマは、スープの具材としてもおすすめの食材です。具材を入れてさっと煮るだけなので、あっという間にできますよ♪

レシピをチェック!>>

カニカマとレタスの炒飯

フライパンにサラダ油を熱したら、溶き卵とごはんを投入し、ちぎったレタスとカニカマを混ぜ合わせます。カニカマ・レタス・卵で彩りもきれいですね♪

レシピをチェック!>>

レタスもカニカマも、手でちぎることのできる食材なので、包丁やまな板を使う手間すら省くことができるんです♪洗い物も減らせるので、忙しいときにぜひ活用してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事