グリルを活用しよう!簡単に作れる「なすの副菜」レシピ

グリルを活用しよう!簡単に作れる「なすの副菜」レシピ
あと1品ほしいけど、コンロは埋まってるし…というときに便利なのが、魚焼き用のグリルです!グリルを使えば直火での調理になるので、美味しそうな焦げ目をつけたり加熱時間を短縮できたりとメリットがたくさんあります。今回はグリルでできる茄子の副菜をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2016/05/08
2021/10/07
view

なすときゅうりの和えもの

箸休めにぴったりの副菜レシピ。レモン汁を加えることでさっぱりといただける一品です♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/201615/recipe/1028801

焼き野菜のサラダ

グリルでしっかり焼くことで、野菜の甘みが感じられます。調味料と和えたら冷まして味を馴染ませてくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/13454/recipe/1043320

なすのエスニックミートソース田楽

ミートソースとなすの相性はバツグンです!チーズの焦げ目が食欲をそそる一品です♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/10808/blog/12673242

焼きなすの冷製

グリルで真っ黒にした茄子は、甘みが増えて美味しくなります♪食べるときにお好みで生姜を加えてくださいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/39143/recipe/1049262

なすグリル

グリルで焼いた茄子にオリーブオイルをかけるだけなので、とっても簡単!後がけなので、カロリーオフにもなりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22388/blog/10779962

グリルを活用できるようになれば、揚げ物の温めなおしやトースター代わりなど、かなり便利なことに気づくはず!ただし、ちょっと目を離した隙に焦げすぎてしまうこともあるので、目を離さないように気を付けてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事