春の味を満喫♪レンジでできる「簡単菜の花レシピ」5選

春の味を満喫♪レンジでできる「簡単菜の花レシピ」5選
ちょっとほろ苦い味わいがおいしい、春野菜「菜の花」。和え物や炒めもの、パスタなど様々な使い道がありますよね♪今回はレンジで簡単に作れる菜の花レシピをご紹介します。グリーンが映える彩りの良いレシピを集めてみましたよ!
fumirioko
fumirioko
2021/03/13
2021/10/07
view

菜の花の塩昆布ナムル

お箸が進みそうな菜の花の塩昆布ナムル。レンジ加熱した菜の花に残りの材料を混ぜ合わせるだけ!加熱時間も1分少々でサッと作りたいときにもオススメです♪

レシピをチェック!>>

菜の花と桜エビのナンプラー和え

レンジ加熱した菜の花を、ナンプラーダレと桜エビで和えた一品。ほろ苦菜の花にエスニックな味付けがハマります!お肉にも野菜にも合うタレは、覚えておいて損はないですよ♪

レシピをチェック!>>

菜の花とささみのごまマヨゆずこしょう和え

菜の花とささみの和えものは、すりごま入りのマヨネーズに柚子胡椒のピリッとした刺激がGood!菜の花はレンジで加熱したあとすぐにラップを外し水分を飛ばしておくのがポイントです。

レシピをチェック!>>

菜の花のナッツ豆腐あえ

レンジで加熱した菜の花と豆腐をピーナツバターなどで和えた一品。粒入りのチャンクタイプのピーナツバターを使うと食感もよくオススメです。豆腐は水っぽくならないよう、しっかり水分を飛ばしてくださいね。

レシピをチェック!>>

菜の花とカニカマのどんぶり茶碗蒸し

茶碗蒸しだってレンジで簡単にできちゃいます。菜の花とカニカマの入ったシンプルなレシピ。大きく作ってみんなで取り分けるスタイルでどうぞ♪

レシピをチェック!>>

他の料理を作っている合間に、レンジにお任せできる手軽さも魅力。菜の花の使いみちに迷った時にも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事