おつまみやあと一品にぴったり!パパッと作れちゃう「ザーサイ和え」が便利です♪

おつまみやあと一品にぴったり!パパッと作れちゃう「ザーサイ和え」が便利です♪
「ザーサイ」と言えば中華では定番のお漬物。そのまま食べても十分おいしいのですが、他の食材と組わせるとかんたんに一品作れちゃいます。パパッと作れちゃううえに、食感も楽しい♪即席おつまみやあと一品に、ぴったりのレシピをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2020/04/26
2021/10/07
view

トマトのザーサイ和え

トマトともやしとザーサイの和え物。調味料はしょうゆとごま油だけ。ザーサイの塩気があるので、しょうゆの量はお好みで加減してくださいね♪

レシピをチェック!>>

豆苗とモヤシのザーサイ和え

豆苗ともやしのザーサイ和えは、水分が出やすいので食べる直前に和えるのがベスト。茹でてもレンチンでもOKな手軽さも魅力です。

レシピをチェック!>>

鶏とザーサイのごま油和え

茹でて割いた鶏むね肉とザーサイをごま油で和えた一品。塩を少しずつ足しながら味をととのえてくださいね。仕上げに白ごまをふってどうぞ♪

レシピをチェック!>>

丸ごとカブのピリ辛ザーサイ和え

さっぱり黒酢&ピリ辛ラー油の風味バランスが絶妙!カブは実と茎葉に分けてから、それぞれ塩揉みして使ってくださいね。

レシピをチェック!>>

茄子と葱のザーサイ和え

薄く切って塩揉みした茄子と斜め切りにしたねぎをザーサイとごま油で和えただけのシンプルな一品。大葉の千切りを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ザーサイに塩気があるので、味付けもほぼ必要なしなのも魅力ですね。組み合わせる食材も身近にあるものでおいしく作れるので、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事