おつまみにぴったり!ザーサイを使ったカンタンやみつきレシピ

おつまみにぴったり!ザーサイを使ったカンタンやみつきレシピ
中華料理でよく見かけるザーサイ。中国のお漬物、といったところでしょうか?スーパーでも瓶詰めのものがよくが売られていますよね。今回はそんなザーサイを使ったおつまみにぴったりのレシピをご紹介します♪
fumirioko
fumirioko
2017/07/01
2021/10/07
view

ねぎ塩ザーサイ

薄切りの長ねぎをザーサイやごま油などと和えただけ。焼き海苔に巻いて食べてもおいしい!ラーメンのトッピングやごはんのお供にもどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66144/blog/14638820

もやしとザーサイのおつまみナムル

さっと茹でたもやしにザーサイと鶏がらスープの素、ごま油を和えるだけで完成。電子レンジ調理も可能です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15394737

ゴーヤのザーサイ和え

レンジ加熱したゴーヤに干し海老とザーサイを和えるだけで完成!ピリ辛がお好みなら、ラー油を足してもOK♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/4265/recipe/2648

じゃがいもとザーサイのこってり炒め

太めの千切りにしたじゃがいもとザーサイをマヨネーズで炒めただけ。こってり味でお酒がどんどん進みます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/2140

蒸し鶏のザーサイ和え

レンジで蒸した鶏肉をさいてザーサイとタレで和えた一品。冷蔵庫でしっかり冷やしてどうぞ♪タレの配合はお好みで調整して下さいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35005/blog/11168547

市販の味付けのザーサイを使えばあっという間にカンタンにできますよ♪少ない材料で手軽にできるものばかりですので、あと一品欲しい時などにぜひお役立て下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事