身近な食材であと一品!「青のり×ちくわ」のデイリーおかず

身近な食材であと一品!「青のり×ちくわ」のデイリーおかず
年中お求めやすい価格で買える「ちくわ」。そのまま食べるだけでなく、おかずづくりにも便利な食材なんですよ。常備しておけば、あと一品欲しい時に活躍してくれます♪今回は風味の良い「青のり」と組み合わせたかんたんレシピをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2020/07/09
2024/04/24
view

ちくわのチーズ入り青のりピカタ

ちくわの中にチーズを詰め、粉をはたいたら青のり入りの溶き卵にくぐらせて転がしながらバターで焼くだけ。お弁当のおかずやおつまみにもオススメです。

レシピをチェック!>>

ごぼうとちくわのカリカリのり塩揚げ

食べやすい大きさに切ったごぼうとちくわを青のり入りの衣にからめフライパンで揚げ焼きにした一品。カリッと食感もよく箸が止まりません!マヨネーズをつけて食べてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ちくわのお好み焼き風

焼いたちくわにウスターソースをからめ、青のりや揚げ玉、紅しょうがなどをトッピングするだけ。まるでお好み焼きのような味わいの一品です。マヨネーズをかけても◎!

レシピをチェック!>>

きのことちくわのピリ辛ガーリック炒め

ちくわをエリンギやしめじと一緒にガーリックで炒めた一品。鷹の爪を加えてピリ辛仕上げに。ねぎや青のりを加えて風味よく♪

レシピをチェック!>>

お餅のちくわボート

半分に切ったちくわの上にお餅をのせ、青のりやチーズをトッピングして焼いた一品。トースターでお餅が柔らかくなるまで加熱すればOKです。

レシピをチェック!>>

他の料理を作っている間に、ぱぱっとできそうなお手軽レシピを集めてみました。おつまみやお弁当のすきま埋めおかずにも良さそうですね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事