フーディストノートアプリ

簡単なのに優秀おかず!ごはんがすすむ「ちくわのピカタ風」

簡単なのに優秀おかず!ごはんがすすむ「ちくわのピカタ風」
鶏肉や豚肉で作るピカタですが、「ちくわ」で作るととっても簡単なのに優秀なおかずになるって知っていましたか?一品足りない時やおつまみなどにもオススメ!冷めてもおいしいので、お弁当にもぴったりですよ♪
yunsakku
yunsakku
2020/01/08
2021/10/07
view

ちくわ×青のりチーズ

ちくわにベビーチーズをギュっと詰め込んで、青のりを加えたピカタ液で転がしながら焼きましょう♪ちくわとチーズの相性はバツグンですよ!

レシピをチェック!>>

ちくわ×しそ梅味噌

チューブの「しそ梅」とお味噌を合わせて和風のピカタに!味噌の風味と梅の酸味が絶妙ですよ♪


レシピをチェック!>>

ちくわ×クミン

カレーの香りの主成分の「クミン」で香り付けした香ばしいピカタです!スパイシーで深い味わいに驚きますよ♪

レシピをチェック!>>

ちくわ×キムチ

ピカタ液をフライパンに流しこみ、キムチとちくわを乗せてこんがり焼くだけ!あっと言う間に出来ちゃいますよ♪

レシピをチェック!>>

ちくわ×ピリ辛マッシュポテト

ねぎ入りのマッシュポテトにラー油を加えたものをちくわに詰め込みました。ピリ辛なポテトサラダとちくわがまた合うんです♪

レシピをチェック!>>

特売の時に「ちくわ」を買っておくと、イザという時に大活躍!あっという間にできるレシピばかりなので、ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事