さばの味噌煮缶が大変身♪めちゃウマお手軽レシピ

さばの味噌煮缶が大変身♪めちゃウマお手軽レシピ
長期保存が可能な「缶詰」、おうちにいくつか常備している方も多いのでは?今回は「さばの味噌煮缶」を使ったレシピをご紹介したいと思います。もちろんそのまま食べてもおいしいですが、少し手を加えるだけで色々な一品に大変身するんですよ♪既に味が完成しているのでカンタンに作れちゃうのも嬉しいポイントです。
fumirioko
fumirioko
2018/04/10
2021/10/07
view

さばの味噌煮缶でごぼうのしぐれ煮

さばの味噌煮缶を、ごぼう&にんじんと共に炒め煮にした一品。味付けはスイートチリソースのみでばっちり決まりますよ♪

レシピをチェック!>>

さばの味噌煮缶とパプリカの粒マスタード煮

和食のイメージのさばの味噌煮缶がイタリアンに!粒マスタードの程よい酸味が味噌とマッチ。パプリカなども加えて彩りよく仕上げます。パセリや粉チーズをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

さばの味噌煮缶で スパイシーパスタ

味噌煮缶にウスターソースを加えるだけで赤ワインにも合う絶品パスタに変身♪甘めの味付けをウスターソースがスパイシーに引き締めてくれますよ。茹でたパスタにしっかりからめてどうぞ。

レシピをチェック!>>

さばの味噌煮缶のチャーハン

味噌煮缶を炒め、温かいご飯に焼いた卵などと一緒に混ぜ合わせるだけでお手軽にチャーハン風の一品が完成♪仕上げにしその葉を散らせば彩りや風味も良いですね!

レシピをチェック!>>

さばの味噌煮缶のハンバーグ

味噌煮缶と木綿豆腐で作ったハンバーグはとってもヘルシー!味付けも不要でとってもカンタンです。大根おろしでさっぱり食べたり、醤油やポン酢をかけても◎♪

レシピをチェック!>>

どれも「さばの味噌煮缶」を使っているのに、味付けに少し変化を加えるだけでガラッとイメージが変わるのがおもしろいですね♪比較的短時間で仕上がるものばかりなので思い立ったらすぐ作れるのも魅力です。ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事