おかずやおやつに重宝します!「にんじんのもちもちレシピ」5選

おかずやおやつに重宝します!「にんじんのもちもちレシピ」5選
年中手に入り栄養素の高い「にんじん」。常備しやすく様々な活用ができるので、なにかと重宝する野菜ですよね。そんなにんじんを使って「もちもち食感」を楽しめる一品を作ってみませんか?にんじんの甘味がもちもち食感と良く合い、食べごたえも抜群!おかずにはもちろん、おやつとしてもおすすめですよ。
sakki
sakki
2021/05/31
2021/10/07
view

カリもち食感♪にんじんのコンソメチーズガレット

千切りのにんじんに片栗粉やチーズ、マヨチーズ、コンソメを加えたら、フライパンで焼くだけ。チーズのカリカリの部分と中のモチモチがおいしい!

レシピをチェック!>>

にんじんたっぷりチヂミ

にんじんをまるごと1本をたっぷり入れたチヂミ。片栗粉を入れてもちもち食感!お好みでポン酢やしょうゆなどを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

材料3つ!もちもちおからにんじんナゲット

おから、片栗粉、すりおろしたにんじんなどを混ぜ合わせて焼いたナゲット風。お肉不使用でとってもヘルシー♪

レシピをチェック!>>

もっちり味噌味にんじん餅

すりおろしたにんじんを味噌味で味付けし、片栗粉でまとめて焼いた「にんじん餅」。海苔を巻いて磯辺焼きのようにいただくのがおいしい♪

レシピをチェック!>>

もっちりにんじんとツナのおかずマフィン

にんじん、ツナ缶、ネギなどを入れたおかず風の甘くないマフィン。米粉を使ってもちもち食感♪お弁当にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

もちもち食感はやみつきになりそうですね。にんじんのオレンジ色で食卓が華やかになるのも素敵。ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事