朝ごはんやおやつに♪栄養たっぷり「にんじん蒸しパン」レシピ

朝ごはんやおやつに♪栄養たっぷり「にんじん蒸しパン」レシピ
レンジや蒸し器で作る「蒸しパン」。甘めの味付けでもおいしいですが、今回はにんじんを使った栄養満点のレシピをまとめました!にんじんはすりおろして使うので、苦手な方でも食べやすくなるんですよ♪朝ごはんやおやつにもぴったりなので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/07/11
2021/10/07
view

にんじん蒸しパン

すりおろしたにんじんと小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、オレンジ果汁で作る蒸しパンレシピ。お鍋で蒸すとお手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

にんじん蒸しパン

こちらはホットケーキミックスで作るにんじん蒸しパンです。大きめなので、中まで火が通っているか竹串などで確認してくださいね!

レシピをチェック!>>

にんじんチーズ蒸しパン

一度ゆでたにんじんをすりおろし、蒸しパンの具に♪チーズは一緒に混ぜてもトッピングとして乗せてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

さつま芋ゴロゴロのにんじん蒸しパン

にんじんピューレを使えば、すりおろす手間が不要♪さつまいもの甘さも蒸しパンにばっちり合いますよ!

レシピをチェック!>>

にんじんとりんごの蒸しパン

りんごを入れた蒸しパンなら砂糖なしでもOK!豆乳を使えばヘルシーに仕上がりますね♪

レシピをチェック!>>

今回はにんじんを使った蒸しパンレシピをご紹介しましたが、ほうれん草や玉ねぎなど野菜を使った蒸しパンレシピはそのほかにもたくさんあります!野菜が苦手なお子さんにもおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事