「じゃがいも×きゅうり」で作る!簡単サラダのバリエーション5選

「じゃがいも×きゅうり」で作る!簡単サラダのバリエーション5選
スーパーなどで一年中安定して買うことができる「じゃがいも」や「きゅうり」を使って、簡単サラダはいかがですか?ポテトサラダを思い浮かべる方も多いかと思いますが、それだけではありません!切り方や加熱の仕方を変えれば、いろいろな食感のサラダが作れますよ。今回は、色々なバリエーションをご紹介します♪
sakki
sakki
2020/07/07
2021/10/07
view

千切りじゃがいもときゅうりの中華サラダ

軽めにゆでた千切りじゃがいもにきゅうり、ハムを中華ダレで絡めたさっぱり味。オイスターソースで味に深みを出しています。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとツナとゆで卵ときゅうりのカフェサラダ

具材がゴロゴロたっぷり入って食べごたえのあるカフェ風サラダ。マヨネーズに加えたにんにくが良い風味とコク出しになってGOOD♪

レシピをチェック!>>

たことじゃがいもときゅうりのバジルソースサラダ

濃厚なバジルソースが食材とよく絡み、風味豊かな香りが広がるサラダ。シャキシャキのきゅうりとたこのプリプリ食感が楽しい♪

レシピをチェック!>>

きゅうり巻き一口ポテトサラダ

ポテトサラダをピーラーで薄切りしたきゅうりで巻いた一品。一口サイズのかわいらしい見た目もGood!

レシピをチェック!>>

さっぱりきゅうりと明太ツナマヨマッシュポテト

乾燥マッシュポテトを使って簡単に作れます。明太ツナマヨ味のマッシュポテトときゅうりの食感が絶妙で食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

じゃがいもは、マッシュするほかにもゴロリと合わせたり千切りにしたり…調理法で食感が変わるのが楽しいですね♪いろいろなレシピで、楽しんでみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事