旨みたっぷり!お箸が進む「海苔巻きチキン」を作ってみよう♪

旨みたっぷり!お箸が進む「海苔巻きチキン」を作ってみよう♪
磯の香りが風味豊かな「海苔」。ごはんのお供としてポピュラーですが、それだけではなく鶏肉料理にもよく合うんです!海苔を鶏肉で巻いて焼いたり揚げたりすることで、旨みたっぷりのおかずが完成しますよ♪今回は、さまざまな「海苔巻きチキン」のアイデアをピックアップしました。調味料や食材をアレンジすれば、味わいのレパートリーがさらに広がります。おかずはもちろん、おつまみやお弁当のおかずにもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2021/06/18
2021/06/20
1,668 view

スティック海苔巻きチキン

鶏むね肉をスティック状にカットすることで、手でつまんでも食べやすいですね♪お肉に塩麹をまぶして一晩寝かせれば、柔らかく味わい深い仕上がりに!

小松菜海苔巻きチキン

鶏むね肉を小松菜と海苔で巻いた、栄養満点おかず。甘辛味で煮からめるので、食欲を刺激しますよ。

チーズ海苔巻きチキンフライ

海苔の風味とスライスチーズのコクがプラスされた、鶏ささみのフライ。熱々のまま口に入れると、チーズがとろけて最高です♪

エリンギ海苔巻きチキン

鶏むね肉とエリンギ、青ネギを海苔で巻いた食感を楽しめる一品。スライスにんにくを使うことで、調味料は塩と酒だけでも味が決まります。

海苔巻き揚げチキン

あっさりした鶏むね肉でも、海苔と生姜の風味をプラスすれば大満足の味わいに。片栗粉をまぶしてから揚げにしていただきます。

鶏肉に海苔を巻くというひと手間で、おいしさアップ!お箸がとまらなくなりそうですね♪今夜のおかずやお酒のおつまみに、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事