箸休めやおつまみに最高!「納豆×きゅうり」の副菜レシピ

箸休めやおつまみに最高!「納豆×きゅうり」の副菜レシピ
ネバネバの「納豆」と、水分たっぷりのシャキシャキ「きゅうり」を合わせたヘルシーな副菜は、箸休めに最高♪さっぱりおいしく、食欲のないときでもバクバク食べれちゃいます。キンキンに冷やしたビールにもよく合うので、おつまみとしても使えますよ!今回は色々なバリエーションを紹介します。
sakki
sakki
2019/09/10
2021/10/07
view

きゅうりとキムチ納豆のおつまみ

材料をすべて混ぜ合わせるだけで完成!火を使わず簡単に作れるスピードレシピです。食感も楽しく、ごま油の香りで食欲そそる一品♪

レシピをチェック!>>

5分でおつまみ!ピリ辛納豆キュー

半分に切って真ん中を少しくり抜いたきゅうりにコチュジャン入りの納豆を詰め、マヨネーズをかけて完成!おつまみにピッタリ♪

レシピをチェック!>>

納豆のきゅうりと長芋の梅ポン酢ぶっかけ

とろろと納豆のWねばねばに、ぬか漬けきゅうりの旨味と梅干の酸味がたまらない♪ごはんにたっぷりかけて召し上がれ!

レシピをチェック!>>

きゅうり納豆ツナ玉のり和えサラダ

きゅうり、たまねぎ、貝割れ大根と塩麹入り納豆を混ぜわせるだけ。栄養たっぷりで健康的なサラダは、ダイエットにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

きゅうりと納豆の梅塩こんぶのっけごはん

さいの目にカットしたきゅうりと納豆のネバネバが合う♪梅塩昆布を使った味付けで、さっぱりといただけますよ。ごはんがとまらなくなっちゃうかも?
 
レシピをチェック!>>

発酵食品で栄養たっぷりの納豆と、たっぷりの水分と食感が楽しいきゅうりを合わせた健康的な副菜。さっぱりしていて、暑い日に作りたい一品です。ぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事