夏バテに効く!ガッツリ食べたい「から揚げ丼」

夏バテに効く!ガッツリ食べたい「から揚げ丼」
暑さが増す今日この頃。暑いから冷たいものばかり食べていると、夏バテしてしまうことも…。そこで今回は、暑い日こそガッツリ食べたい「から揚げ丼」のレシピをご紹介します。から揚げ丼でスタミナをつけて、この夏を乗り切りましょう♪
sakki
sakki
2019/07/16
2021/10/07
view

鶏むね肉のから揚げ丼

鶏むね肉をカラリと揚げ、さっぱり酢の効いたソースを和えたらごはんの上に盛って完成!夏でもさっぱりいただける一品です。

レシピをチェック!>>

夏にさっぱり♪柚子胡椒風味のから揚げ丼

普段のから揚げに柚子胡椒をプラスするだけで、さっぱり夏にぴったりな一品に。ごはんの上に海苔や茹でたもやしを敷くとバランス良し!

レシピをチェック!>>

鶏のから揚げ親子丼

鶏のから揚げと市販の麺つゆで作る簡単親子丼。甘くてとろりとした卵にスパイシーなから揚げが良く合います!ごはんだけじゃなくビールもグビグビいけそうですね♪

レシピをチェック!>>

たれ漬けから揚げ丼~温玉のせ

甘じょっぱいタレがよく染みたから揚げに、とろ~り半熟の卵が絡まり、ご飯が進む!たっぷりのキャベツとレタスを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

揚げないチキン南蛮丼〜アボタルソース〜

鶏むね肉を使い、揚げずに作るヘルシーな南蛮丼。ご飯は五穀米、タルタルはマヨを減らしてアボカドでカバーするなど、女性にうれしい丼です♪

レシピをチェック!>>

定番のものから夏向けのさっぱり味まで、から揚げ丼だけでもいろいろな食べ方があります。スタミナ満点で心も体も元気になりそうなメニューですね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事