スタミナ満点!ガッツリ食べたい「カルビ丼」

スタミナ満点!ガッツリ食べたい「カルビ丼」
薄切り肉に醤油・砂糖・酒などを合わせたタレを揉み込み、こんがり焼いたらホカホカごはんにON!甘みのあるしっかりした味わいが白いご飯にピッタリの「カルビ丼」。定食屋さんやコンビニ等でよく見かける丼ですが、お家で作ればコスパ抜群でアレンジも自由自在です。
sakki
sakki
2018/10/26
2021/10/07
view

自家製ダレで牛カルビ丼

コチュジャン、醤油、砂糖、ごま、にんにくなど混ぜ合わせた自家製ダレで漬けた牛肉はこってり濃厚な味わい。お一人様ランチにも◎。

レシピをチェック!>>

簡単5分!調味料1つで牛カルビ丼

味付けは焼肉のタレのみ。おいしく仕上げるポイントは、最初から最後まで強火で焼くこと。肉5枚でも十分ご飯がいけます。

レシピをチェック!>>

たっぷりキャベツと味付けカルビ丼

たっぷりのキャベツが加わることでボリュームUP!しんなりしたキャベツがおいしく、さっぱりヘルシーに仕上がります。

レシピをチェック!>>

レンジで完成!お腹満足豚カルビ丼

耐熱皿に豚肉と玉ねぎを乗せたらレンチンし、ホカホカご飯に乗せるだけの超簡単レシピ。時短になるのでお弁当にもおすすめ!

レシピをチェック!>>

揉んで焼くだけ!豚カルビ丼

漬け込み時間なしであっという間に完成する、豚ばら薄切り肉を使用したカルビ丼。お好みでマヨネーズを添えてもGOOD♪

レシピをチェック!>>

できたて熱々は格別の味。牛肉でも豚肉でもOKなので、その日の気分で作ってみてくださいね。しっかり味がついているので、ご飯もモリモリ食べられちゃいます♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事