意外とかんたん!作ってみたい「ムースケーキ」5選

意外とかんたん!作ってみたい「ムースケーキ」5選
ふんわり&なめらかな食感が魅力の「ムースケーキ」。一見難しそうに見えますが、材料をどんどん混ぜて冷やし固めるだけなので意外とかんたんに作れるんです。今回は、トッピングやボトム生地を工夫した様々なムースケーキのアイデアをご紹介します。どれも軽めの食感なので、ペロリと食べられちゃいますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/06/15
2021/06/20
1,304 view

ヨーグルトとベリーのムースケーキ

水切りヨーグルトと泡立てた生クリームなどを混ぜ、市販のスポンジの上に流して固めるだけ。ベリーピューレまたは市販のフルーツソースをかけ、ブルーベリーやミントをトッピングすれば完成です。

レアチーズレモンムースケーキ

生クリームとクリームチーズを使った口溶けのよいムースケーキに、レモンゼリーをのせた爽やかな味わい。ボトム生地には、砕いた市販のクッキーを使用しているのでお手軽です。

チョコレートムースケーキ

アガーで作るムースケーキは、ふるふる食感で口の中でとろけます。牛乳の代わりにココナッツミルクを使っており、乳製品や卵不使用のレシピです。

紅茶のムースケーキ

アールグレイの上品な香りがただようムースケーキ。ボトム生地に加えたザラメの食感や甘みがアクセントになっています。

ヨーグルトのムースケーキ

カップヨーグルトやカステラなど、市販品を使うのでかんたんです。ムースはゼラチンで冷やし固めればOK。ムースフィルムやセルクルを使えば一人分となり、切り分ける手間を省けます。

かんたんに作れるのに見栄えよく仕上がるムースケーキ。甘すぎるケーキが苦手の方でも、ヨーグルトやフルーツを使えば食べられるはず。材料を混ぜたら、あとは冷蔵庫におまかせ♪ぜひ参考に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事