フーディストノートアプリ

夏のドリンクの代表選手「麦茶」であま~いおやつを作ろう♪

夏のドリンクの代表選手「麦茶」であま~いおやつを作ろう♪
夏に欠かせない「麦茶」。そのまま飲んでももちろんおいしいですが、実はティータイムのおやつとしても楽しむことができるんですよ。香ばしい麦の香りが加わり、深みのある味わいになるので、いつもとちょっと違った気分を味わいたい時にぜひ試してくださいね!たくさんあって余りそうな麦茶の消費にも役立ちますよ♪
sakki
sakki
2018/08/10
2021/10/07
view

むぎ茶みるく

麦茶の香ばしい香りが楽しめる、甘くて優しい味わいのホットドリンクです。リラックスしたい時のティータイムにぜひどうぞ♪

むぎ茶みるく

麦茶ゼリー

麦茶に砂糖とゼラチンを入れて固めた簡単ゼリー。スプーンやフォークで崩しながら盛り付けるとキレイに仕上がりますよ。コーヒーミルクをたっぷりかけるとおいしい♪

レシピをチェック!>>

麦茶わらび餅

片栗粉と麦茶を鍋でよく練り上げて作ったわらび餅風のスイーツ。プルプルのお餅に、きな粉と黒みつをたっぷりかけていただきます。

レシピをチェック!>>

麦茶の寒天

麦茶を寒天で固めただけの簡単おやつ。寒天を使うのでとってもヘルシー!黒みつやはちみつなど、お好みの甘さで楽しめます。

レシピをチェック!>>

麦茶のオレンジピールケーキ

麦茶の中身を加えたパウンドケーキ。プチプチした食感と香ばしさがたまらない!オレンジピールの爽やかな香りが絶妙な組み合わせ。

レシピをチェック!>>

麦茶の中身をそのまま使ったり、お茶にした状態のものを使ったりと、さまざまな使い方ができる麦茶。香ばしさが楽しめるので夏ならではのおやつとしてぜひ楽しんでくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事