「すし酢」が優秀!こんなに使いまわせる調味料でした♪

「すし酢」が優秀!こんなに使いまわせる調味料でした♪
すし酢の使いみちは?と聞かれて、「すし飯」と答えたあなたはズバリ、まだまだ甘い!?上級者のみなさんはどんな風に使いこなしているのか、ちょっと覗いてみませんか?使い残しの「すし酢」を眠らせているという人も、要チェックです!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/20
2021/09/28
view

すし酢ならピクルスも簡単!

シンプルなだけに、意外と難しいピクルス液の配合も市販の「すし酢」にお任せ!とっても簡単にバッチリと、味が定まります。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8236/recipe/224462

合わせ酢作りが簡単だから「酢の物」が早い!!

あらかじめ、甘みも旨みも入っている「すし酢」は、三杯酢や土佐酢など、自分で合わせ酢を作る時にもとっても便利。砂糖やだしなどの計量不要で、お好みのポン酢醤油とミックスするだけでOK!これで、酢の物作りもお手のものです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/15598796

マヨネーズ味じゃない「ポテトサラダ」がヘルシー!

マヨネーズ不使用のポテトサラダは、じゃがいもが熱々のうちに「すし酢」を絡ませておくのがポイント。カロリーを抑えたい時にも持って来いの「すし酢」です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/blog/15822665

お店みたいな「ドレッシング」の再現も!

酸味のカドがとれている「すし酢」は、ドレッシング作りに用いても、とってもいい仕事をしてくれます。

こちらはチョレギサラダ用に、ごま油などと合わせた韓国風のドレッシング。ボウルを抱えて食べたくなるお味とは一体どんな?

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/14963374

すし酢で “さっぱり” 照り焼きチキン

お肉の油とも相性のよいお酢。サッパリとした後味がポイントの、こちらの照り焼きチキン。味付けはなんと「すし酢」と醤油のみという手軽さです!煮詰めて照りを出していくと、最後は焦げやすいので注意して。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38985/blog/14261652

時として普通のお酢よりも使い勝手のいい「すし酢」は、使い慣れると手放せない調味料。最近は、市販のお酢もラインナップが豊富で悩めるところです。まずは「すし酢」から使いこなしてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事