おうち飲みをおしゃれに♪「ベーコンのアヒージョ」おすすめレシピ

おうち飲みをおしゃれに♪「ベーコンのアヒージョ」おすすめレシピ
スペインバルの定番メニュー「アヒージョ」。おしゃれなイメージがありますが、意外と手作りもかんたんなんですよ♪今回はスーパーで手に入る「ベーコン」を使ったレシピをご紹介します。うまみが溶け出たオイルまで余さずおいしくいただけますので、ぜひおうちでも作ってみてくださいね!
pon
pon
2020/05/10
2021/10/07
view

マッシュルームとベーコンのアヒージョ

具だくさんのアヒージョがレンチンだけで作れちゃうアイデアです。まずはパンと一緒に、余ればパスタソースにアレンジしても♪

レシピをチェック!>>

新玉ねぎとベーコンのアヒージョ

オリーブオイルでじっくり火を入れた玉ねぎは絶品♪香ばしいベーコンやハーブの風味がよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

ベーコンとほうれん草の塩麹アヒージョ

スキレットでカリカリに焼いたベーコンに、ゆでたほうれん草と塩麹を合わせます。優しいおいしさに仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

しいたけとベーコンのアヒージョ

和食のイメージがあるしいたけも、アヒージョの具におすすめです!たっぷりのガーリックとベーコンのうまみを吸わせ、香ばしく仕上げましょう。

レシピをチェック!>>

ビッグしいたけの詰めアヒージョ

手の平サイズのしいたけにベーコンやアンチョビ、チーズのフィリングを詰めます。白ワインで蒸し、ガーリックオイルをかければできあがり。

レシピをチェック!>>

おしゃれなアヒージョですが、意外と身近な材料で作れそうですよね!基本はオイルで煮るだけですので、おうち飲みのおつまみにぜひトライしてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事