からだの芯からぽっかぽか!「手羽元と白菜」のあったかメイン

からだの芯からぽっかぽか!「手羽元と白菜」のあったかメイン
冷え込む日には、温かい煮込み料理が食べたくなりませんか?手羽元と白菜の組み合わせも、煮込み料理によく合いますよ!コンソメ醤油や塩味のスープ、コチュジャン、ローリエを使った煮込みなど、お好みのレシピをどうぞ!
wasante
wasante
2020/11/28
2022/09/24
view

手羽元と白菜のポトフ

手羽元の旨味が溶け出たコンソメ醤油スープで、白菜をじっくりと蒸し煮するだけ。色よく仕上げるため、白菜の葉は後から加えるのがコツです。

レシピをチェック!>>

手羽元と白菜のコラーゲン塩スープ

手羽元のコラーゲンがたっぷりで、冷蔵庫で冷やすとスープがゼリー状に固まるほど!冷凍もできるので、作り置きにもオススメです。

レシピをチェック!>>

手羽元と白菜のカレー豆乳スープ

豆乳ベースのクリーミーかつスパイシーなカレースープが手羽元にマッチします!手羽元はあらかじめこんがり焼くので、時短で作れますよ♪

レシピをチェック!>>

手羽元と白菜のローリエ醤油煮込み

野菜から出る水分を活かすため、少ない量の水でOK。白菜など野菜の水分で清涼感のあるローリエの甘い香りが、手羽元のおいしさを引き立てます。

レシピをチェック!>>

手羽元の旨みと白菜の甘みが溶け込んだ煮込み料理は、食べごたえもあって心も身体も温まりそうですね。翌日はスープジャー入れて、お弁当にするのも◎。温まる料理が恋しくなったら、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事